goodpoints333’s blog

寝ても起きても釣好き野郎のちょっとだけお茶目な   わがままブログ

館山 松栄丸に乗船しました

バンワ 昨晩から房総半島 館山に前入りして、本日、松栄丸さんにジギングに行って来ました。 風速はザクっと沖は10mくらいで、案の定、2月の海水浴でした。 しかし、カンパチ?ショゴw サバと釣れました。 他の人は、3kg超えのサワラ他、ヒラマサがキャステ…

今年初、乗り過ごし!

おはようございます さて、2020年もはじまりはや、一月が過ぎました。 皆さん今年もヨロシクです。 昨晩西船橋を乗り過ごし、そのまま津田沼で一晩歌い続けましたw 始発が動き出しましたので しかし、すげーねむい

年明け初釣行

バンワ 昨日、年明けの初釣行に参戦しました。 都心がね静まるAM4:00出動! ルンルン気分でマリーナにレッツゴー 何時もと手慣れた出港準備 夜だと余計にでかく見える隣の船 6:00前に出港するがそこには綺麗な夜景が 何と言う事でしょう! 初めて見ました東京…

夜な夜な一人でドライブ

バンワ さて、かれこれ1週間以上青森で過ごしてました。 やはり、自然の中で自然の状態でドライブが好きです。 夜の森に入ると心が洗われる! たまに鹿やら、ウサギやら、くまやら出てきますw 基本的には除雪されていない所をフル装備された車で走ってます。 …

やることが無くトラと戯れる日々

こんちは 青森に帰りやる事がなくぼーする日々がつづいてます。 寝て 起きて また寝て おきて 遊んで 犬は自由だな

カニだらけ

こんちは カニもらったけど凄い量! どうしよう💧 これ買ったらいくらするんだろ💧 しかしでかいな!頭だけで20cmちかくはあるw 自然の恵みに感謝です。

やはり極寒の中では

こんにちは やはり寒い ここは青森県 寒い・・・ 身体が関東仕様になったか? ただし、遊びは他にもある 雪道いや、除雪されていない道を軽トラで爆走してきました! そして、スタックwww 無駄なガソリンと無駄な体力を使い遊ぶ 中々悪くないです。 自然の中に…

野辺地

八重洲南口をでて10時間が過ぎたな! 青森県野辺地駅に到着 ここら辺 この位移動しましたね! 寝て来たからまだ体力はあるが遠いな 駅前は何もない! ここから電車?→☓ 汽車→○ ディーゼルエンジンですよ!チケットを取って降りる時に支払う! あと1時間で我が故…

コッソリ高速バスの旅

おはよーございます? 八戸着きましたよー 八重洲南口を出て9時間 ちと寒いが乗り易いバスであった。 八戸は5年くらい着てなかったな。 コテコテの観光スポット! 青森らしい 八戸から青い森鉄道を乗って 一路、むつ市をめざします。 レトロ感たっぷり ドアの…

高速バスでコッソリ帰郷

バンワ しっ! 只今、高速バスでコッソリ帰郷中 只今、pm23:44分! 栃木県北部かな、バスの中でも少し寒い キャンプの寒さと違いリアルに寒い! 窓側失敗! バスの座席は3列タイプだからゆったりしてます。 早割が利いて8000円くらい。自分で運転して800km走…

エギをリメイクするか!

バンワ 飽きもせずボロボロになったエギをリメイクしてみた。 こんなんで釣れるんのかなw 一応形になったw イカよりタコ釣れたりしてwww ヨーヅリ(YO-ZURI) エギ: パタパタQ 3.0号 ZRP:19 ゼブラレッドピンク メディア: スポーツ用品 ヤマシタ(YAMASHITA) エ…

エギをリメイクするか!

バンワ 使用感たっぷりのエギを眺めてたら、ふと、布を張り替えたらまだいけんじゃないか? かなり貧乏くさいが、暇つぶしにはなるでしょw ここまで頑張ったらエギも本望だろ! コイツにペタペタペンキ塗り ペンキ塗りしたら、ちょっとイタズラを施し、マニキ…

館山の沖ノ島行って来ました

こんちは 先日、舘山の沖ノ島からカヤックを出しました。 チョイ波がありましたがウェットスーツ着てましたからヘッチャラでした。初めてこの海岸から出しましたが、入江になっていて波がなく出艇が楽です。 ニューカレドニア メディア: Prime Video この商…

今週も海に行けるかな

こんにちは今週もカヌーやりに海に行きます。海の上で何も考えず、プカプカもいーもんです。先週は全く釣れなかった更に、カヤックを水から上げる時に足がもつれて胸迄浸かるとアクシデントが発生 流石に、11月の水は冷たかったwwwそこで、アマゾンでウェッ…

キャンプにノコギリは必要か?

こんにちはしょうもないタイトルですがキャンプファイヤーには薪が必要でその薪を細断にはオノ!をつかいますが、MOI 斧 キャンプ 薪割り 手斧 アウトドア用 鉈 枝打ち 大工斧 万能斧 小型薪割り斧 薪ストーブ 釣り 山歩き 保護ケース付き 耐切創手袋付き 焚…

房総半島 大房岬キャンプに行って来ました

こんにちは先日、千葉県房総半島の大房岬キャンプ場に行って来ました。大房岬 神奈川県三浦半島対岸にあり東京湾の先っぽに位置します。写真にも示す通り半島の先端にあります。下の岩場では磯釣りで賑わってました。大房岬キャンプ場大房岬キャンプ場大房岬…

東京湾奥でイナダがね!

バンワ!何やら最近東京湾の奥でイナダが上がってるみたいですね。釣りにいきたいがスケジュールがともあれうらめしくメタルジグを眺める日々なのだ!メジャークラフト ルアー ジグパラ ブレード 130mm 42g #11 グリーンゴールド出版社/メーカー: Major Craft(…

車内の荷物がね

こんにちは最近、キャンプでも釣りでも荷物が増えました。あるもこれも必要と置いてけないw更にボランティアとなると機材を投入とまー荷物が多いね!ルーフキャリアバッグ GFUN 防水 カーゴバッグ 屋根バッグ 折り畳み 大容量425L 8本ベルト 取付簡単 二重PVC…

伊豆半島遠征

メディア: この商品を含むブログを見るこんにちは先日、ちょっと足を伸ばし伊豆半島の伊東に釣りに行ってきました。夜中に移動し、朝焼けと伴につりをする!いいですね。久々にアラフィフで遠出しました。船外機艇と手漕ぎでの釣りの中、カイワリ、ツバス、…

富津岬にて

こんにちは土曜日から昨日にかけて千葉県富津岬で遊んできました。 アラフィフメンバー数人での釣行でした。最近カヤックフィッシングにはまってます。この日は多少風がありましたがタチウオ爆釣! インフレータブルは風に弱く、あっという間に流される。ア…

ボランティアに行って分かった事

こんにちは先日、鋸南町に台風被害ボランティアに参加して来ましたが、報道と現実は、現地に行かないとわからない現地は予想以上の状況でした。一週間過ぎてから行ったのですが、道路にガラスが落ちてるわ、携帯が通じない、コンビニは辛うじてやってるが何…

千葉県台風被害ボランティア活動

こんにちは本日から台風被害ボランティア活動に鋸南町に来てます!昨晩から現地に入りました。夜は真っ暗闇でしだが、朝起きたら快晴余りにも快晴過ぎて釣りをしたくなりますが、ふとトイレを見上げると屋根材の鉄板が吹き飛んでました。高圧洗浄機クラスの風…

富津岬でキャンプ

こんにちは先週末、富津岬でキャンプからのシーカヤックを堪能して来ました。富津岬のキャンプ場は入場料とテント一張で1100円とリーズナブル!また、シャワー設備も備わりなかなか気にいってます。富津岬キャンプ場管理人は早めに帰るから注意が必要ね。富津…

タコ焼き?

ばんわ!先日釣り行ったがアップデート忘れてましたね!いつもお世話になってますアラフィフメンバーで、メンバーの方の船に便乗させてもらいました!いつも通りに凄い加速と共に恐ろしい巡航速度!更にオートパイロット!まさにセレブな船です。我がバンビー号…

あれ幾分涼しさが!

こんにちは昨晩、涼しく感じたのは私だけかな? 写真の様に涼しさ越えて寒いまで行かないがwまた、先日、千葉県大原にジギングに行って来て、船から降りたら涼しかった。同じ千葉県でありながら、船橋とは偉い温度差を感じた。たかだか70km離れただけどかなり…

ペーパーログ何じゃそれ

こんにちはキャンプ好きには焚き火は欠かせないですよね!その材料の薪をネット調達するのにググッていたら、ペーパーログ?何じゃそれ?良く読むと、薪の代替品らしいです。更に読むと作り方?は?薪を作る?何やら新聞紙を水に濡らし、ギュッと絞り完全乾燥させ…

台風開けの海に行って来ました

こんにちは昨日台風の過ぎたばかりでしたがジギングに行ってきました!千葉県大原から、ヒラマサ狙いで春日丸で出港乗船者はアラフィフメンバーのみと貸し切りでしたw久々に200gのジグを振り回しましたねw台風で気にしてましたが、さほどうねりはありませんで…

キャンプで必要な物

こんにちは最近若干涼しくなってきましたねキャンプ好きの私ですか、まだ、夜の浜辺でも暑いね!テントは暑くて寝れない!じゃテントにエアコンを付ければ良いじゃん?だんだんグタグタの内容になってきましたねwそんな時は、私はこんな組み合わせで暑い→涼し…

東京湾タチウオ釣行

こんにちは昨日は久々に釣り行きました。知人の船に便乗させてもらいでの釣行ですが。富津から出港にて第一海保にてワカシ、次は大貫海岸沖にて、タコ釣りでしたが、私は何か居るかなとジグ投げてたら、タチウオが釣れました!水深15mくらいかな?何でこんな所…

一言言わせてもらいます

あっつ〜💢電車でくっついて来んな〜💢は〜サッパりした!