goodpoints333’s blog

寝ても起きても釣好き野郎のちょっとだけお茶目な   わがままブログ

熱い日々

こんばんは~ 皆さん暑い日々ですね! 青森県でもアホみたいに暑いです この暑さに負けず! 焚き火しました。 暑い時には焚き火! もう開き直り? ちゃいますね! キャンプやね〜 このクソ暑いのに、ただただ焚き火は、アホやろ? キャンプと言う大儀があれば火炊…

忘れてたー

バンワー 3ヶ月ほど、放浪の旅に出てました。 ウソウソw 忘れてたましたw 釣りはさぼってませんがw アホ級のアイナメ! どうよ! 買ったら高いよ 欲しい方は連絡下さい。 ? どうやって連絡? 考えても結論が出なかったら! 俺も知らんw 何はともあれ楽しく行こう…

除雪機いじりに没頭する

こんちは 除雪機とは? 雪をかく冬のアイテムですね! ただし、手入れも必要ですね! 知り合いの除雪機が、ヘルプとやって来ました? エンジンをかけるとパン! ウォー➰ビックリ!久々にち○こが縮み上がるw なんだコレ?はてな(?_?)バックファイヤーしとるではない…

サクラマス戦 参戦

バンワ 昨日、青森から北海道沖にサクラマス釣行に言ってきました! 野牛漁港から出港しました。 10トンの漁船で一時間半くらいかかりました。 関東からも来るほどサクラマスファンは激アツでした。漁港は100人超えで、もはやお祭り状態w でっ!どうなのよ? …

青森のタラ

バンワ〜 そう言えば、先日青森久々釣行 青森県白糠漁港から出撃しました! 自宅を5:00に出発〜 当たり前のように雪があり、道路は凍結! 下りでは、40kmでも50mは滑ってきます! 気〜つけなはれや〜 本日は、たら釣りにタラタラ来ました! 350gのジグで300m底の…

薪割りを楽しむ

こんにちは 久々に薪割りしました。 は〜しんどい こんだけあればいいでしょw 道具キレイに掃除して 火遊び! いいね〜 LIOOBO 薪トートバッグ 薪バッグ 薪ケース 多機能 45x27x26cm 薪ログキャリア マッチストレージバッグ アウトドア キャンプ(ランダムカ…

800kmを帰る

こんにちは 4年弱住んだ千葉から青森に帰りました! 乗り過ごし津田沼の駅で途方に暮れたこと 超セレブな船で釣りしたり カヤックデビューしてみたり 猫寝込んだ!と言ってあいそつかれたり 東京にもあったんだ〜キレイな朝焼けが〜 キハダ解体ショーしてみた…

キャンプ行きて〜

バンワ 今週〜2週末に渡りキャンプ場押さえました! 大房キャンプ場ですが、あら?今週雨? 前回は雨のキャンプ? そう言えば、雨のキャンプで連れに、「モビング」に気をつけてと言われた様な? モビング?何だそれ? 色々調べたら、身近に感じる! アレレ! ヤバイ…

先日のキャンプ纏め

バンワ〜 世の中キャンプキャンプキャンプ キャンパー増えたね! さておき、9月の連休はキャンプ行ってきました! ただ、キャンセル待ちのキャンプwww ここぞと雨降れ〜雨降れ〜雨降ったら代わりに俺が行ってやる〜と天気予報とにらめっこ! キター雨予報! 雨の…

久々のキャンプ

バンワ 久々のキャンプのはずがフリーサイトのキャンプ場がいつの間にか予約制になってモチロン入場できず。 あらら? やばいんじゃね? 俺はなにしに富津岬迄来たの? まーいーさ! 海岸で楽しめばいいさ! あースッキリ海岸にイスを出してビール 最高です! お…

4連休なのにまた田舎帰れなく

どうも 4連休なのに田舎帰れず。 ただただぼーっと天井眺める。 つまらん コロナコロナコロナ 眠くなって来たな !!! 明日はタコ釣りを思い出したよ! ただ、普通に釣りするのもつまらんな! ひらめいた! 前回行った時ヒラヒラしたものつけてた人爆釣してた事…

カヤック行ってきました!

こんにちは 久々にカヤックで遊んで来ました! 朝5時から海にくり出しました! 今回は、千葉県岩井海岸から出しました。朝5時だが、海岸はゴムボートやらカヤックやらお祭り騒ぎでした。 海に出て、すぐにイナダがガツンガツンとねw フォールでガツンと来まし…

会社帰りにレインボーブリッジ

バンワ 今日は仕事が早く終わったので、ぶらぶらとレインボーブリッジを見に行きました。 竹芝から写した方が綺麗かな ここら辺は良く車で流してますが、都内でも夜景がキレイな場所です。 港区芝はこんな場所があちこちに いつもは海の写真ばかり撮ってます…

東京湾へ久々に

ばんわ 先日、非常事態宣言解除と伴に、東京湾くり出しました 夜も開けきらん海にでました。 久々の朝焼けに心はずみました ヤッパリ海はいい。 おらーやっぱり海が好きだ! 世の中転換期だが、だからどうした! 生きてる限りまたこの風景が見れ、心洗わる事に…

コロナ終息

バンワ 長い闘いも終わりますね! 千葉県も解除秒読み段階ですね。 ステイホーム なんて辛い言葉 世界中で多数の亡くなった方に、お悔やみ申し上げます。 世界は転換期を迎え、人々は嘆き悲しむ中、残された人々に新たな試練、再生。 失うのはあっという間だ…

今日も散歩

こんにちは 昨晩、初めてオンライン飲み会をして普段と違う感じでしたが、酔っ払ってしまうとおなじな事に気がついたw 暇なので散歩に、てくてくと 中山競馬場 ここ迄2km往復4km弱 そんでいつものベンチと 来週くらいには非常事態宣言もカイジョされないかな…

テレワークの日々に飽き散歩

こんにちは 暫くテレワークで仕事をしてたらチョット太ったかな? 散歩を心がけています。 今日はけやき公苑に散歩に来ました。 ここ迄はてくてく3kmくらい歩いてきます。 ここは落ち着く 何も無いがw しかし、後ろを振り返ると 見たことありません? ここは中…

どうなるんだろう今後

こんにちは コロナウィルスで苦境をしいられている日々です。 報道の感染者数の数字が留まらない状態に不安、恐れ、絶望を感じる人は私だけでは無いでしょう。 本来の生活が一変してしまい動揺もあるが、始まりがあれば、終わりもあります。 日が登れば必ず…

三番瀬公園からおはよー

こんにちは 朝早く起きてしまったので近所の船橋三番瀬公園にさんぽに来ました。 コロナがなければカヤック出してるが、我慢我慢 さんぽには丁度良い広さです。 今日は浦安がクッキリです。 一度は訪れても悪くないです。 んっ?何か写ったな? 猫ちゃんでした…

散歩にふらふらと

こんにちは 昨日、久々に散歩に行きました。 部屋でいてする事 布団を起こす→洗濯する→ユーチューブ 風呂掃除→台所掃除→ゴミ捨て→ユーチューブ どっちで流れても最後はユーチューブとネット依存症www たまに散歩に行くかなとふらふらとお外に 猫も散歩中らし…

志村さん本当に好きでした

志村さんの逝去 幼少期は8時だよ〜から始まりバカ殿、志村動物園と、人生の大半を志村さんを見て過ごした時が、昨日の訃報と共に崩れ去った1日でした。 何故か、正月になるとバカ殿やってないか番組を探す俺、息子にチャンネル権を奪取しても愛した志村さん…

東京湾富津岬でシーカヤック

こんちは 先日、千葉県富津岬からシーカヤックを出しました! 朝日が登ると伴に、静かな海にだしました。 ジグを振り回していたら40cmくらいのマゴチがつれました。 まさかの一匹でした。初めて釣りましたw シーカヤックは沖堤防にでも簡単にアクセス出来ます…

コロナなんぼのもんじゃー

バンワ お久しぶりに西船橋の飲食店に立ち寄りました! さーここは何処でしょうか? 久々に、ペヤング以外の食物食べたからウキウキ! ! なわけ無いwww けっこう料理が好きです。だから、自炊が多いです。 見ての通り辛党です。 口も辛口ですがwww そして、ホ…

カヤックドーリーを作ってみた

こんにちは 右見てもコロナ 左見てもコロナ 何ともかんとも そんなこんなで、暇だらけなため、カヤックドーリーを作ってみた。 塩ビパイプを使いました! 1番細いタイプで180円で2m タイヤを探すのに苦労しました。 普通に売ってるゴムタイヤは、とても砂浜…

トイレットペーパー争奪戦

こんにちは トイレットペーパー争奪戦 参戦 栄光の女神は私にトイレットペーパーを授けてくれた これで、気にする事無くトイレに行ける 一安心 トイレで、残り10cm ある意味お化け見るより怖い ネピア プレミアムソフト トイレットロール 日本の美 桜 12ロー…

東京湾岩井でカヤック

バンワ 昨日の晩飲み過ぎたせいか、頭が痛いまま出撃 ガンっと一発目ホウボウ 2発目からエソパニック!いやっエソのタワーマンション!底から水面まで凄いあたり。何度も流して暇つぶし また、沖出てホウボウ遊び いやー遊んだ1日であったw メジャークラフト…

久々にカヤックに行くかな

バンワ 明日、カヤック出します!って事で前日移動中 さみ〜い? 考えないようにしよう 水冷たい? さっきスーパー銭湯の水風呂で鍛えたw 怖いのはジョーズが現れ、インフレータブル最大の弱点である穴開けられる事だ!ガブ!プシュー! まー東京湾ではないかwww …

館山 松栄丸に乗船しました

バンワ 昨晩から房総半島 館山に前入りして、本日、松栄丸さんにジギングに行って来ました。 風速はザクっと沖は10mくらいで、案の定、2月の海水浴でした。 しかし、カンパチ?ショゴw サバと釣れました。 他の人は、3kg超えのサワラ他、ヒラマサがキャステ…

今年初、乗り過ごし!

おはようございます さて、2020年もはじまりはや、一月が過ぎました。 皆さん今年もヨロシクです。 昨晩西船橋を乗り過ごし、そのまま津田沼で一晩歌い続けましたw 始発が動き出しましたので しかし、すげーねむい

年明け初釣行

バンワ 昨日、年明けの初釣行に参戦しました。 都心がね静まるAM4:00出動! ルンルン気分でマリーナにレッツゴー 何時もと手慣れた出港準備 夜だと余計にでかく見える隣の船 6:00前に出港するがそこには綺麗な夜景が 何と言う事でしょう! 初めて見ました東京…