goodpoints333’s blog

寝ても起きても釣好き野郎のちょっとだけお茶目な   わがままブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいでか雪降ってきた!

こんばんわ船橋方面でかい雪が落ちてきた!やばいな!明日の電車はどうなるか?

防水スピーカー

こんにちは魚釣りに行く時良く防水スピーカーを介して携帯の音楽聞いてますが、最近このスピーカーの値段が安くなりましたね。ドン・キホーテにも安くのはあるが、もっと安いのあるのね。JBL CLIP3 Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/…

100均素材で鯛ラバは作れるか? その5

こんにちは100均素材で鯛ラバを作れましたが、300円でダイソーに鯛ラバがある事も知りました!ダイソー鯛ラバはヘッドが軽いため、釣具屋で、丸オモリを買ってきました80g前後は70円位で買えます。コイツにダイソーペンキをコーティング上からダイソー既製品 …

話題のRPAとは?

RPA

こんにちは最近、働き方改革やら言葉は良く耳にしますね!なんだそれ?私はあまり頭がいい部類では無いためgoogle先生に聞いてみたら「労働人口が50年後に大幅に減少するから会社のシステムを見直して行こう」大雑把w全く意味が分からんが、社会では残業減らせ…

メタルジグ ジグパラ

こんにちは寝ても起きても釣り好きな奴ですが、本日の関東地方は風邪強し! ユーチューブも見飽きてやる事が無くなると、釣具いじり!マグロみたいに黙ってる事が出来ない奴なため、 ジグを出しては引っ込め自己満足の世界左側のジグパラは房総半島の大原でヒ…

100均素材で鯛ラバは作れるか? その4

こんにちは100均で鯛ラバを作れるか?シリーズは、ラバーは間違いなく根性さえあれば間違いなく作れます。 このシリーズは、つりが中止の時の暇つぶしでしたが、今や手が空いた時に作ってます。確かに、面白い作業です。 また、実釣中でも、フグの猛攻を受…

駅のホームで

こんちには昨日駅のホームで何となく携帯カメラにて撮ってみました。いつもは古い一眼レフで遊んでますが、携帯のカメラの性能は一眼レフと同等かそれ以上な気がします。しかし、飛行機など高速で動く物を捉えるには、やはり一眼レフに軍配があがりますが。

100均素材で鯛ラバは作れるか? その3

こんにちは 100均で鯛ラバをを作れないか? 答えは作れました。その2をご覧になれば解りますが、風船では出来ました! しかし何か物足りないためシリコーンマットとやらを使ってみます。これは調理コーナーで見つけた素材で0.5mmくらいの厚さの耐熱マットです…

Daiwaレガリスを買っちゃった

安さに釣られ買ってしまったレガリスLT4000D-CXH値段はサイトによっては様々ですが、一万弱でした。持った感じはやはり軽い! 重さは242gときた。 最大ドラグ力が12kgとひと昔では信じられない数値! 回した感じは滑らか!当たり前の事だが素晴らしい先日、東…

100均素材で鯛ラバは作れるか? その2

こんにちは さっそく買ってきましたー! 生活の源、そして財布のお伴ダイソー!!何でもあります!!コイツをチョキチョキチョキチョキチョキ!!俺、昼間から風船刻んでヤバイな!まーまーまーwなんとなく形になりました。最初にしては上出来でしょwダイソー…

100均素材で鯛ラバは作れるか?

こんにちは 多趣味の中でも釣りは大好きな私ですが、 依然から気になっていた事がありました。 それは 100均の素材で鯛ラバを作れないか? かなり貧乏くさい話しですが、これは週末に乗り合い船を予約してたが、出向前日船宿より、「明日は波が高いため出船中…