goodpoints333’s blog

寝ても起きても釣好き野郎のちょっとだけお茶目な   わがままブログ

カヤックドーリーを作ってみた

こんにちは

 

右見てもコロナ

左見てもコロナ

何ともかんとも💧

そんなこんなで、暇だらけなため、カヤックドーリーを作ってみた。


f:id:goodpoints333:20200316072927j:image

塩ビパイプを使いました!

1番細いタイプで180円で2m

タイヤを探すのに苦労しました。

普通に売ってるゴムタイヤは、とても砂浜では使いもんならんし、高いし。

しかし、コーナンの園芸コーナーにプラスチックタイヤを装備した座って移動する?カートを調達!

店内のDIYコーナーでサンダー借りて解体

お目当てのタイヤを入手しました。

 

クロス状にした構造は、塩ビパイプの柔軟性を活かしてクッション機能を設けました。

幅は50cmと広め。

 

あっと言う間に組み上げて、行徳漁港でシーカヤックを載せてみた!


f:id:goodpoints333:20200316075040j:image
良いではないかな!

 

一人で満足した日曜日であった。

製作費3500円くらいかなw