goodpoints333’s blog

寝ても起きても釣好き野郎のちょっとだけお茶目な   わがままブログ

東京湾タチウオ釣行

こんにちは

昨日は久々に釣り行きました。

知人の船に便乗させてもらいでの釣行ですが。

富津から出港にて第一海保にてワカシ、次は大貫海岸沖にて、タコ釣りでしたが、私は何か居るかなとジグ投げてたら、タチウオが釣れました!水深15mくらいかな?何でこんな所に?しかもダイソージグ40gに来ました。
何度も言う通りDAISOジグで釣れましたよ!www
指4本分くらいかな。

次は一気に千葉県側から浦賀水道を突っ切り三浦半島走水沖に!
タチウオのエサ釣りをやってみたく、イワシとキビナゴを持って来てました。

船中、ジグで最初にかかりました。次に餌に来ました。エサで釣れるのは小ぶりですね。

エサは色々試しました。

コノシロ◎

サバ△

キビナゴ△

イワシ

ベイトはコノシロですね。

船中釣れたアジのお腹の中からコノシロがw

走水沖で更にアラフィフの長老と合流。さすがに遊漁船に負けないくらいのクルーザー!ひときわ目立つため、500m先から分かる船w

タチウオ船団が帰り始めた為、我々もいざ、富津を目指し!

!の前に木更津にて五目釣り

昨日の夕日もまーまー
f:id:goodpoints333:20190805083233j:plain

東京湾を堪能した一日でした。

タチウオヒットパターンはヤッパリ、紫ベースでした。