goodpoints333’s blog

寝ても起きても釣好き野郎のちょっとだけお茶目な   わがままブログ

ハンドメイド鯛ラバ

こんにちは

ハンドメイドの鯛ラバで魚が相手してくれた事は嬉しいが、さらなる改良が必要と感じた。

ラバーの長さと針の位置!

ラバーの中に針を隠してしまうと、当たりがあっても中々のらない。

ラバーの長さに対して、八割くらいの位置にセットするとかかりやすい。

あと、ヘッドも、左右非対称に水受けというかへこみを付けると当たり倍増!これは、明確に違いが現れました。恐らく、デメ金みたいにユラユラと泳ぐんだろな!

海に出るたびに、いいデータが取れてます。


東京湾でも実釣果たしたし勝浦辺りで根魚で挑戦してみようかな